フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

日本でやっておくこと

 

 

 

渡韓前に日本でやっておいた方がいいことを紹介します!

 

 

韓国での住居地です。

 

 

私本当は最初の何ヶ月かはゲストハウス的なとこを移動しながら暮らそうと思ってました😅

 

でもよく考えたらキャリーバッグ一つで移動しないといけなくなるので荷物もあまり増やせないしな、、、と思い、安めのコシウォンを探すことに🤔

 

 

ファッション関係の仕事をしたくて、コネストさんでよく検索していたので、できたらカンナム方面の安いコシウォンないかな、、、部屋にトイレとシャワーも付いてるところ、、、

 

っていう超ワガママな考え😂

 

 

 

ですが!

物価の高い江南でわたしのワガママを叶えてくれた物件が1つだけありました!!!!

 

 


おうちコリアさんにて

 

 

コシウォンは

6万wの部屋で、シャワー、トイレ、洗濯機、机、冷蔵庫、クローゼット、TV、ベッド有の部屋です😊

 

 

共有スペースにはアイロン、キムチ、ラーメンなどがあります☺️

いくら食べても大丈夫です🙆‍♀️

家の近くには銀行、郵便局、コンビニ、歯科、薬局、とりあえずなんでも有りだそうです!

 

 

 


コシウォンなのでおうちコリアさんへの手数料30万w +部屋の保証金10万w +海外送金の1万wの合計とコンビニの手数料の支払いをして部屋を予約しました!

 

 

 

予約した時点でまだ航空券を取ってなかったので、日にちが決まっていないが6月5日〜10日までには必ず行きますと伝えると快くOKしてくれたコシウォンの管理人さん!感謝です🙇‍♀️

 



とても丁寧に対応していただいて、あとは当日最寄駅で待ち合わせをするだけでした!安心して韓国に行くことができました😂