フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

カウンセリング行ってきました⑤

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

最後に行ってきたのが

クリダ整形外科

http://www.gridaprs.com%20

です!

 

 

 

 

 

目の先生は2人いらっしゃり、派手にしたいか、自然な目にしたいかでタイプが合う先生に手術してもらうみたいです。

 

 

 

ですが、予約時間に行ったら先生が手術中だけど長引くとのことで30分くらい外出て買い物しに行きました😂

 

 

 

副院長なら対応できると言われましたが、せっかく来たので院長先生待つことにしました🥺

 

 

 

 

この前他の整形外科に行った際、切開を勧められたのですが、切開した方が良いんですかね?って聞くと

 

医者は切る方が楽だよ。絶対に。切開は目に書いてあるラインに合わせて切るだけだからね。でも、自分の家族が整形するとなれば切開よりは埋没を勧めるかな

 

とおっしゃってくださったので、信頼できる先生だなと思いました。

 

 

 

埋没となれば、基本5点留めだけど、自分がやりたいだけ何点でもしてあげるよと言ってくださいました!

 

 

多ければ多いほど良いってわけではないですが、もう少しラインを伸ばしたいって人がいたら6点留めをしたりするみたいでした!

 

あと、目の大きさや横幅によって先生の判断で変えることもあるらしいです。

 

 

 

 

なので、室長さんと値段の話をした際に

 

留める箇所が増えると値段も上がりますよね?

 

と聞くと

 

はい??値段は変わらないですよ〜!

 

って当たり前だという表情で言われました😂

 

 

 

なので夫が

日本は留める箇所が増えると値段が上がるみたいです

って伝えると

 

 

え!???そうなんですか!?!???

そんなことあるんですか!???

 

ってめっっちゃ驚かれました🙄

 

 

 

 

日本はほんとにケチだなって前から思ってましたが、今回で明らかになりましたね🤣🤣

 

 

 

アフターサービスは1年以内は無料、1年すぎると50%オフで再治療受けられ、2年過ぎると通常料金だそうです。

 

 

 

日本は飲食店でおかずに追加料金で払うのもケチって前から韓国の方によく言われてたので、たしかに韓国は基本無料だな〜いいな〜って思ってたんですが、まさか整形まで優しい国だとは!笑

 

 

 

他の整形外科に行った際も、通訳さんが

韓国は麻酔クリーム無料なんですけど、日本の患者さんは

麻酔クリームって追加料金ですか?それとも値段に含まれてますか??

って絶対聞いてこられるんです!

麻酔クリームが有料ってありえません!!!麻酔クリームないと痛いに決まってるから無料で提供しないと!!

って怒ってましたからね🤣

 

 

 

 

今まで5つの病院でカウンセリングを受けてみましたが、やはり病院によって値段も手術法も違うので、迷うばかりです、、、

 

 

 

夫の友達の彼女さんがガッツリ整形+整形外科で働いたことあるらしく、少し話を伺ってみたのですが、

わたしが最初に日本語の情報だけで調べて良いなと思った病院をいくつかあげると、

大手すぎるので外国人患者が多いのと、作業が業務的になる可能性が高い

と言われました。

 

あと、

大手の病院のスタッフは基本短期契約の方が多いため、自分の病院と誇りをもって働く人が少なく、雑になる人が多い

とも言われました。

 

 

やはり日本語だけでの情報では無理だなと思い韓国語で調べる+夫にも手伝ってもらい、韓国人の中である程度有名な病院を探してカウンセリングに行きました。

 

 

外国人だからと言って適当な態度取られるかな?とか、高い料金提示されるかな?とか不安だったのですが、カウンセリングに行った5つの病院全てそんな事はなく、丁寧に対応していただきました。

 

 

特に私の中で良いと思った病院は、大手の病院ではなく、個人病院に近い感じの小さな病院のほうがより丁寧で、値段もアフターサービスも良い印象がありました。

 

 

最初は大手のほうが実績あって、信頼できるでしょ??って思ってたんですが、そんな事はなかったですね😂

 

 

韓国の大手以外の病院を探すってすごく大変だとおもうのですが、知り合いが一人でもいたら少し手伝ってもらい現地の情報を手に入れたほうがいい結果になるかと思います!

 

 

 

 

とりあえず5つの病院ザッとまとめたため、かなり適当になってますが、少しでも皆さんの力になれたら嬉しいです。

 

 

 

値段のこと、何か聞きたいことなどございましたらTwitterのDMにてお願い致します!

 

 

 

 

それでは🙇‍♀️