フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

カウンセリング行ってきました③

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ所目は

シークレット整形外科

に行ってきました

 

 

 

まず館内に入ってすぐ、ちょっと合わないかも?と思っちゃいました。

 

 

若い人向けというよりは、30代くらいからの方が多い感じで、受付の近くの机にも、中年女性の整形の本がドーンって置いてあり、テレビに写ってる整形前後の動画も中年女性でした。

 

 

 

受付の方も先生もちょっと年上な感じで、他の整形外科よりは中年層向けなのかな?という印象がありました。

 

 

しかし大手の会社ではなく、患者さん1人1人に時間をかけてカウンセリングされており、待機時間が長かったです。

 

 

 

通訳さんによると、再手術がうまいと有名みたいで、鼻の整形は正直シークレットは勧めれないけど、目はオススメできると言われました。

 

 

 

 

先生とカウンセリングをさせていただいた際、左瞼が少し垂れてるため、埋没法よりは部分切開or全切開を勧められました。

 

 

 

今までは違う2つの病院で埋没でOKと言われてたのに、急に切開と言われて焦る私と夫😨

 

 

 

先生は、埋没は結局取れるから再手術する人が多いため、費用のことも考え、何回も手術するよりは1回で終わらせたほうがいいと言われましたが、うーん🤔と悩むことになりました。

 

 

 

切るのは絶対NGと夫に最初から言われてたので😂

 

 

 

 

不安だった点は、先生の訛りがすごくて途中何言ってるのか聞き取りづらかったですし、通訳の方も途中から私に韓国語でずーっと話しかけてきてたので謎でした😂

 

 

あと、埋没の場合は3点留めらしく、もう少し増やしてくれたらなぁと思った事と、二重の幅を見るとき私も夫も一切見れず、先生一人で判断してる感じだったので、もし手術を任せても先生の意見が強く入りそうだなと心配になりました。

 

 

 

まぁ、切開も1つの方法として考える事になった事と、私の瞼に似た過去の患者さんの整形前後の写真を見せていただいた事、家に帰ってから色々調べて勉強にはなったのでカウンセリング行って良かったと思いました。

 

 

 

このシークレットという病院は創立してから9年ほどらしいのですが、院長先生は50代くらいの方で美容整形歴30年くらいらしいです。

 

 

 

 

若い先生よりは手術経験が何倍もあると思うので、そこは信用できそうでした。

 

 

 

それでは!