フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

カンナムオンニになった話

 

 

 

 

⚠️かなり長いです

 

 

 

できるだけ早く整形手術したい!って考えてたんですが、計8つの病院にカウンセリングに行ってみて、最終的に決めた病院が

シソン整形外科 です

 

 

 

 

個人病院で先生は1人しかおらず、病院名は韓国語で시선シソン視線

という名前なので、目の専門の病院ってことがはっきりわかる病院です!

鼻や他の整形も取り扱ってるそうですが、目のレビューが圧倒的に多かったです

 

 

待合室にも今までの患者さんの手術前後の写真がたくさんあり、症例が綺麗だったのも1つの決め手でした。

 

 

カウンセリング

男性の患者さんも他の整形外科より多い印象がありました。

症例にも男性がちょこちょこ載っていたり、私がカウンセリング待ってる時も男性の方がいらっしゃってたので!

 

そして、先生が1人なので待ち時間が長かったです。

先生が少ない病院や、人気の先生を指名する場合は時間に余裕を持って予約しないといけないなと改めて思いましたね🙄

 

 

 

室長さんには、皮膚が少し伸びてるため目頭切開をしたほうがラインが綺麗に出るよと言われたのですが、先生はラインを綺麗に出したかったら目頭切開してもいいし、別にインラインでよかったらわざわざする必要はないよと言ってくださいました。

 

 

埋没は1本の糸で5点を結ぶループのようなやり方ですると言われました。

f:id:infinite-aki-313510:20190621125543j:image

簡単に絵を描いてみましたww

わかりにくすぎてすみません🙇‍♀️

 

 

5点をループのように結ぶため、糸は10往復するよと言われました!

結び目は目尻側の粘膜側に作るみたいです。

 

 

 

ついでに簡単に紹介すると、

↑윗트임 

二重のラインが綺麗に出るよう斜め上に切開する

←앞트임

横幅を出すor目を近くみせる

→뒤트임

目尻切開

↓밑트임

タレ目形成

 

こんな感じです😊

日本の整形についてよくわかってないので、説明が上手くできずにすみません😭

 

 

 

先生に私の目は埋没でも大丈夫でしょうか?と聞いてみたところ

つまようじなどの細いものでラインを作って2.3秒くらい維持できる目=埋没でも十分にOKな目だと判断していると言われました。

私は十分に維持できているため、埋没でも大丈夫ですよと言っていただけました!

 

 

最後に室長と値段の話をする時に、なぜか埋没法+目つき矯正で値段提示をされ、私も夫も

🤔????

となり、夫が埋没法のみの値段は?と聞いても何かしら理由をつけて埋没法の値段を言ってくれませんでしたwwww

 

 

だから私はこの病院は埋没法をするとなれば自動的に目つき矯正が付いてくるんだって勝手に思い込んで帰ったんですが、後々夫と話してみるとそんなわけないだろと言われまして😇

 

 

 

次の日病院に電話し、先生は目つき矯正のこと一切言ってなかったので埋没法だけで十分なので、値段はどうなりますか?

と聞いたら全て教えてくれ、それと一緒に手術日の予約もし、予約金100000₩を送金しました!

 

 

 

 

手術当日

2日前に目つき矯正必要なくて、料金変更の話を電話でしてたにもかかわらず、病院に行くと先に会計すると言われて提示された値段は前の目つき矯正入ったままの値段で

はい???

と不安なりました笑

 

この病院は報告とかしないのか???と🤔

 

電話した時は目つき矯正必要ないですって言ったらわかりましたって新しい値段教えてくれたんですがって室長さんに伝えると納得いってなさそうでしたが、いらないものはいらないとハッキリ伝えれたので良かったです笑

 

 

会計終わると部屋に案内され、パンツ以外全て脱ぎ手術服に着替え、目の写真撮影をし、化粧を少しだけ(眉毛とシミがあるとこコンシーラーで隠してた)してたので落とし、室長と最後の確認と、二重手術についての注意点を聞き、サインしました。

 

 

その後、第2手術室みたいな部屋で二重のライン決めをしました。

f:id:infinite-aki-313510:20190621143002j:image

先生がなかなか来なかったので夫に撮られた写真😂

 

 

ペンで線を引いてもらい手術室に移動

そこで夫とバイバイ🥺

 

 

 

手術室に入ったら手元固定され、睡眠麻酔の注射されました。

すぐ眠りますからね〜手術始まる前に起こしますねと言われ、いやいや、そんなすぐに寝るわけ、、、😪

って一瞬で意識飛びました😳

 

 

変な世界に入って、体がふわふわ浮いている感じで、私は死んじゃったんだ、整形するなんて簡単に言って死んじゃってごめんなさいってずーっと思ってました😂

 

 

何分か後に意識が朦朧としている時に部分麻酔されて、(かなりガンってされたのでびっくりした)もうすぐ手術始めますからねと言われて네!と言えたのが不思議なくらい半分寝ててボーーっとしてました。

 

 

 

瞼に糸が通ってるのがわかるけど痛くなく、たまに目開けてくださいって言われただけで、一瞬で終わりました。

痛かったのは最後にゴシゴシとペンの跡消されたときです笑

 

 

ちなみにどの病院に行ってもよく言われるのがこれなので覚えておいたら🙆‍♀️

 

目を開けて下さい

눈 떠주세요 ヌン ットジュセヨ

または

눈 떠보세요 ヌン ットボセヨ

 

目を閉じてください

눈 감아주세요 ヌン カマジュセヨ

または

눈 감아보세요 ヌン カマボセヨ

 

 

 

 

終わったら体がフワフワしてるので支えられながら部屋へ戻り、目のアイシングをもらい、冷やしながらベッドで30分ほど休憩したあと、建物でて右に30秒ほど歩いた建物1階に薬屋があるのでそこで薬受け取って帰りました。

f:id:infinite-aki-313510:20190622001106j:image

f:id:infinite-aki-313510:20190622001117j:image

 

 

 

手術終わった感想は、目が痛いし、麻酔のせいか体もだるくて、

鼻や骨格や全身を手術する人は尊敬だわ!整形する人ってすごいねと夫に伝えるとお前だよとつっこまれました😇

直後↓

f:id:infinite-aki-313510:20190712080014j:image

 

これ以上に痛くて辛いダウンタイムがあるのに一人で韓国に来て手術する人は本当にすごいと思いました。

私は終わったら夫が待ってくれてたから安心したけど、一人だったら怖かったよーーー😭って多分泣いてました笑笑

 

 

 

1日経った今、目は相変わらずガチャピンですが、昔からやりたかった整形ができてすごく嬉しいです!

手術が怖かったというより、睡眠麻酔(日本では動脈麻酔というのかな?)が怖かったです笑

 

 

 

日本ではとても値段が高いですし、何かするたびにプラスで料金が発生するため、私は韓国での整形をオススメします🥺

 

 

大手の病院に行くと外国人価格を提示される可能性がありますが、他のいい病院を探せば韓国人と同じ価格で整形でき、アフターサービスもしっかりあります。

 

 

今回行ったシソン整形外科はこちらの6階にあります

 

ちなみに手術前に手足のネイル、マツエクは取って下さいと指示がありました!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

皆さん一緒に美しくなりましょう🥰

 

 

 

それでは!

 

 

---------------------------------------------------

手術からちょうど1週間でこれです🥰

f:id:infinite-aki-313510:20190712075905j:image

ラインが綺麗で満足してます!