フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国で携帯電話を契約

お久しぶりです!

 

 

外国人登録証の申請やアルバイトの面接などでバタバタしておりまして約2週間ぶりの投稿です💦

 

 

 

本日は韓国に来て一番最初に行った携帯電話についてのお話です!

 

 

 

私は6月6日から韓国に来たのでその日に携帯電話を契約しようと思っていた   のですが、、、

 

 

 

6月6日は현충일で韓国で祝日

だったため、会社がお休みでした

戦没者追悼の記念日、顕忠日顕忠日(ヒョンチュンイル)は6月6日に行われ、国のために犠牲になった人を弔う日。朝鮮戦争ベトナム戦争により戦死した兵士や日本統治時代の独立運動家、歴代大統領らが祀られた国立顕忠院で追悼行事が執り行われる。2010年の韓国哨戒艦沈没事件で犠牲となった兵士たちもここに祀られている。顕忠院はソウルと大田にある。 

 

語学を勉強して現地に来ているので言葉だけでなく文化も詳しく勉強して身につけていきたいです😊

 

 

 

そしてですね、次の日の7日に向かいました!

インターネットで調べて良さそうだったので

 

Koreainfoさん

にお世話になろうと思い、他の方のブログを頼りに明洞に向かいました

 

ん?携帯会社がある雰囲気ではないなぁ、、、

 

と不安になりながらもどこに行ったらいいのかわからずとりあえずinformation的な所にいるおじさんに話しかけてみました!

 

 

「koreainfoっていうところに行きたいんですけど、どこにありますか?」

 

『ここにはないよ』

 

!!????

 

『シンチョンに移動したよ。きみ、どこから来たの?』

 

「え、日本です、、、」

 

『日本人か!じゃあこれ写真撮ってシンチョンに向かってね!気をつけてね〜』

f:id:infinite-aki-313510:20180628130529j:image

 

え、まさかのシンチョン、、、

しかも見せられた案内が中国語、、、

中国語わかんないよ、、漢字で大体わかるけど←

 

 

この中国語を見る限り、去年の11月30日に明洞から新村に移動したということかな?😂

 

これから向かう方は気をつけてくださいね😂😂

 

f:id:infinite-aki-313510:20180628131122j:image

 

明洞から新村まで1回の乗り換えで約22分ほどなのですぐ着きました!

 

 

 

 

私が現在持っている携帯がiPhone6だったためsimが非対応ということでこれから携帯2個持ちです😂

f:id:infinite-aki-313510:20180628131643j:image

機種代150000wその場で現金払いして、通信料はまた別でクレジットで払いました!

150000wで古い機種だけど新品で、充電器などもついている携帯を受け取れる会社が他には無いとおっしゃっておられました!

 

 

他の会社で安い携帯を求めると、中古だし、充電器なんかついてないらしいです、、、

 

 

この携帯の通信をルーミングして今持っている日本の携帯をwi-fi無しで使えるようにできるためとても便利です!!

 

 

外国人登録証を作り、その登録証を使って開設した銀行口座ができたら通信料が安くなるそうです!

また新村に行かないと💨

 

 

iPhone6+以降はsim対応なので今持っている携帯にsimを入れるだけで韓国の携帯番号をgetできるとのことです!

 

 

日本人の方と日本語が上手すぎる韓国の方のおかげで安心して契約することができました!

 

 

 

これから携帯を契約される予定がある方はkoreainfoさんにお世話になってはいかがでしょうか?

ちなみに、何もせず来店しましたが最初に

予約してますか?

と聞かれたので、予約した方が待ち時間無しでスムーズに契約できると思います😊

 

 

新村駅7番出口を出て横断歩道を渡り、Hana銀行の左側にエレベーターがあるのでそれに乗って10階にあります!

 

それでは!