フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

ミシュランに認定されているユッケのお店に行ってきました!

 

 

こんばんは😊

 

 

今回は、

韓国で美味しいが食べたい!!!

という私のワガママで←

 

 

行ってまいりました💨

부촌육회

f:id:infinite-aki-313510:20181009010313j:image

こちらのお店は創業約60年で、2017年と2018年のミシュランに認定されており、他にもいろいろランクインしてるみたいです😍

f:id:infinite-aki-313510:20181009010625j:image

 

お店の前ではタコちゃんがお出迎えしてくれます🐙

f:id:infinite-aki-313510:20181009130520j:image

 

 

私が訪れたのは平日月曜の17時半頃で前に10人ほど待ってましたが、回転が早く5分ほどで席に案内してもらえました!

 

 

待ってる時に前にいたのは並ぶのが嫌いな韓国人のアジョシが6人も!!!

これは期待が高まるぞ、、、!!←

 

 

私が注文したのは

육회낙지탕탕이(육탕이)ユッケナクチタンタンイ

25000₩

f:id:infinite-aki-313510:20181009115704j:image

タコがめっちゃ動いてて、食べたら口の中に引っ付いてきます😳

卵と混ぜて、頂きます👏

最高に美味しいですし、たまにごま油につけて食べてもこれまた美味しいです!

 

 

육회 비빔밥ユッケビビンパ

6000₩

f:id:infinite-aki-313510:20181009115806j:image

とご飯と別で出てくるので、フェダレをかけて混ぜてお召し上がりください😚

こんな美味しいビビンパが6000₩で食べれるとは、、、😍

 

 

f:id:infinite-aki-313510:20181009115736j:image

注文をしたらスープ、海苔、キムチ、ごま油、ニンニクと青唐辛子まで出てきます🤤

 

しかも注文してから料理出てくるの超早いです!!!

 

 

 

 

店内は狭めで、2人で行くと4人テーブルに知らない人と相席な感じで座らされますが、美味しいのでそこはスルーしましょう。←

 

 

持ち帰りもできるみたいで、並んでる人関係なしに店の入り口付近にいる方に持ち帰りしたいです!と伝えるとすぐ用意していただけるみたいです😊

私が並んでる間に持ち帰りだけする人何人か見かけました!

 

 

メニューはこちら💁‍♀️

f:id:infinite-aki-313510:20181009222324j:image

ユッケ12000₩

レバーとセンマイ12000₩

ユッケの刺身的なやつ12000₩

f:id:infinite-aki-313510:20181009222924j:image

ユッケタコタンタンイ25000₩

今回食べたやつです!

f:id:infinite-aki-313510:20181009223017j:image

お肉の刺身25000₩

f:id:infinite-aki-313510:20181009223151j:image

ユッケビビンパ6000₩

こちらも今回食べたやつです!

f:id:infinite-aki-313510:20181009223354j:image

カルビタン9000₩

ユッケジャン8000₩

このほかにももう少しメニューあるみたいです><

 

 

そして、海外の方も多かったです!

韓国語が話せなくても、店内にある写真付きのメニューを指差して👉これください!って言っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

 

私がお店を出る18時頃には15人ほど並んでました😳

平日でもとても人気がありました!!!

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

💁‍♀️광장시장 부촌육회

 

 

そして、お店の営業時間はこちら💁‍♀️

f:id:infinite-aki-313510:20181010160129j:image

9時〜23時までですが、16時〜17時は休憩時間となっております!

そして、日曜日は22時までみたいです!お気をつけて😳

定休日毎月2週目と4週目の日曜日です!

 

 

 

 

最後に!行き方がこちら💁‍♀️

地下鉄1号線종로5가駅8番出口を出て徒歩5分ほどで着きます😊

 

この周りが광장시장という有名な市場なので、ユッケや刺身など、似たようなお店も多いですし、屋台もありますので食べ歩きもできます!

周りの美味しいお店を探して、광장시장巡りも楽しいと思います💕

 

 

 

みなさんも日本であまり食べれないを美味しく、しかも安くで食べてみませんか??

부촌육회是非行ってみてください😍

 

 

 

 

それでは!🐱