フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

釜山の美味しいお店行ってきました!

 

 

こんばんは!

この前3日間釜山に旅行に行ってきました😍

 

お母さんは日本から飛行機で✈️

私はソウルからKTXで🚅

なんとか合流しまして、釜山を楽しんでまいりました💕

 

 

釜山は2度目だったので、なんとなく覚えてるところをお母さんに紹介しつつ、美味しいものを食べてきました!

 

ちなみに1度目の釜山は、以前大邱に1ヶ月だけ短期留学に来てた時に、語学堂のトウミ制度で紹介してもらったオンニに案内してもらいました!

 

 

トウミ制度とは🤔

韓国の語学堂に留学に来た際に、学校に申請したら日本に興味のある学生または、日本語学科の学生を1人紹介してくれる制度です!

仲良く勉強したりご飯を食べたりできる韓国人のお友達が出来ます😍

基本男なら男同士、女なら女同士みたいです!

学校ごとにトウミ制度がなかったり、申請しなくても必ず紹介してくれるなどいろいろあります!

 

 

 

 

話がそれちゃいましたが💦

まず一番最初に訪れたのは

 

개미집 ケミチッ

タコとエビとコプチャンピリ辛鍋的なものがメインのお店です!とりあえず美味しかった、、、🤤

f:id:infinite-aki-313510:20181021013959j:image

f:id:infinite-aki-313510:20181021014008j:image

ご飯も付いてくるので、ご飯にかけて海苔と一緒に食べると最高に幸せでした🤤💕💕

 

f:id:infinite-aki-313510:20181024232258j:image

ちなみにこんな感じで出てきて、店員さんがたまに混ぜてくれます!

 

辛さは불닭볶음면ブルダッポックンミョン10とすると、ここ개미집ケミチッの料理は辛さレベル5くらいですかね、、?

でも辛いものがあまり得意ではない母はずっとヒィヒィ、辛い辛いって言ってましたけどね😂

 

f:id:infinite-aki-313510:20181021014926j:image

今回はタコと海老が入った入った낙새볶음ナクセポックンを2人前頼んだのですが、うどん麺やラーメンの麺も追加できるらしく、今度は試してみたいと思ってます👏

 

しかもこのお店は全国的にあるみたいなので、いつでも行けるのが良いですね😍

ちなみにここ서면ソミョン1番出口から歩いて10分ほどにあるお店は24時間営業です👏

そして写真付きの日本語メニューありです!

1人前9000₩でした!

 

 

 

続いてはこちら💁‍♀️

 

釜山といえば돼지국밥テジクッパ

その中でも有名な

송정3대국밥(ソンジョン3代クッパ)

f:id:infinite-aki-313510:20181024232441j:image

f:id:infinite-aki-313510:20181025110512j:image

一緒に出てくるニラとエビの塩辛を入れて味を調節していただきます🤤

それでも少し味が薄いな〜という方は、机に塩が置いてあるので、それを追加で入れてみてください!

お肉めっちゃ入ってて柔らかくて、スープも優しい味で、朝ごはんに食べるも良し、お酒飲んでその後に食べたらこれまた美味しんだろうな😚と(お酒全く飲めませんがww)

 

私、釜山駅の近くにある有名店の돼지국밥テジクッパを食べたことがあるのですが、余裕でこっちのほうが美味しいと思いました🤤💕

タレが出てくるのですが、それにつけてお肉を食べてもこれまた美味しいです!

 

この店も24時間営業なので、いつでも食べれます!!

私は朝の9時頃に伺ったのですが、満席でした😳

このお店の隣に同じ돼지국밥デジクッパのお店が3つくらいあるのですが、食べ比べしても面白いかもですね😋

1人前7000₩です!

서면ソミョン1番出口より徒歩5分ほど

 

 

 

続いてはこちら💁‍♀️

韓国の家庭式専門店큰집(クンチッ)

f:id:infinite-aki-313510:20181025111250j:image

ここのお店が一番気になっていて、一番来てみたかったお店でした😍

お昼の3時頃に到着しましたが、なかなか混んでおりました!

f:id:infinite-aki-313510:20181025111317j:image

f:id:infinite-aki-313510:20181025111332j:image

食べたかったのがこの새우장정식海老の醤油漬け定食です!!!

なんと言っても반찬おかずが豪華で、잡채チャプチェ떡볶이トッポッキ부침개プチムゲが温かくてびっくりしました!

 

 

ビニール手袋で海老の殻を剥いて食べるのですが、もう一枚欲しいな、、、と思いながら片手はお箸で頑張りました🥢

それにしても、海老がモチモチしてて、ご飯と海苔と一緒に食べると最高に美味しかったです🤤🤤🤤

海老は8匹ほど入ってます🦐

 

1人前16500₩です!

少し高めですが、行く価値ありです💨

写真付きの日本語メニューありです!そして簡単な日本語は通じるみたいです😊

자갈치チャガルチ7番出口より徒歩10分ほど

 

 

おまけに😘

いつも並んでる씨앗호떡シアホトッ

f:id:infinite-aki-313510:20181025115159j:image

자갈치チャガルチ駅3,5番出口を出て少し行ったところがBIFF通りと言われている通りなのですが、そこに屋台がたくさんあります!

その中でもたくさんお客さんが並んでいる屋台で호떡を食べました😋1つ1300₩くらいです!

호떡の屋台は沢山あるのですが、味はあまり変わらず、生地のモチモチ感とかが少しずつ違うみたいです!

なので、いろんなお店を食べ比べしてみるのも楽しいかもですね😘

 

 

 

釜山は大好きなので、また旅行に行く事があると思います😊

なので、ここオススメです!とか、美味しいです!っていうお店あったら教えていただきたいです〜💕

 

 

それでは💨