フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国のマートで日本食を買いたい!

 

 

 

こんにちは!

今回は韓国のスーパーについてまとめてみました!

ちなみに韓国ではスーパーのことをマートと呼びます

 

 

韓国の主なマートといえば

 

ロッテマート

emart

homeplus

こんな感じでしょうか?

 

 

 

あとは地元民が入るような狭めのスーパーのようなものが田舎には所々あります!

 

ちなみにそこはアイス30%〜50%割のところが多いので、アイスは基本スーパーで購入してます!

f:id:infinite-aki-313510:20180802211839j:image

コンビニで1500₩で購入する메로나と

スーパーで400₩で購入する메로나どっち買いますか!?!?

 

 

 

スーパーでしょ!!!!←

 

(皆さんも是非スーパーでアイス買ってください💕)

 

 

 

話はそれましたが、わたしはどーしても納豆が食べたくなってマート行くたびに探すのですが、なんせ高い高いw

 

納豆はマートには基本ありますが、スーパーにはないです。

韓国でもっとポピュラーになってほしい😭

 

f:id:infinite-aki-313510:20180802212844j:image

 

3個入りで3580₩=1パック約1194₩

8個入りで7980₩=1パック約998₩

12個入りで11800₩=1パック約984₩

などなど

 

 

、、、、!?ケタおかしくない???

 

 

え、納豆ってこんなに価値ある食べ物だったの!?!??←

 

 

日本では3パック入って90円とかだったので😭

安い納豆に巡り会えるまで頑張りたいのでまだ納豆購入できてません😭

 

 

続いては味噌や調味料です!
f:id:infinite-aki-313510:20180802213117j:image

うーん、高い🤔

気軽にお味噌汁が飲めない💦

 

 

最後にお寿司🍣
f:id:infinite-aki-313510:20180802212945j:image

通常値段11980₩

割引値段8386₩

 

 

サーモン一貫約200円😇

 

 

どこの高級店や?←

 

 

しかもこの写真撮ったとき、マートが閉まる15分前くらいに撮ったので、これで一番値引きされていると思うのですが、この値段😇

 

 

 

 

輸入品はものすごく高いので韓国で購入する事はオススメしませんが、韓国に来て韓国のお菓子や韓国の食材などを買う際には是非マートにて購入していただきたいです!

 

 

コンビニは近くて便利ですが、高いです!

 

 

 

そして、韓国のマートやコンビニなどでは基本的にエコのため、買い物袋を渡してくれません!

 

なのでレジにて

봉투주세요(ポントゥチュセヨ)袋ください

と言う!もしくは、

 

봉투필요하세요?(ポントゥピリョハセヨ?)袋必要ですか?

と言われたら

(ネ)はい

と答えたら結構です!

 

マートは袋の料金500₩〜600₩くらいかかると思います!

 

 

MYBAGを持っていくのが一番ですね😊

 

 

 

賢く韓国でお買い物しましょう!

それでは👋