フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国のDAISO💡

 

 

 

こんばんは!🐱

 

 

 

この前다이소に行ってきたのですが、可愛い商品があったので少し紹介したいと思います!

 

 

 

ちなみに韓国のDAISOは日本のDAISOみたいに100円均一ではありませんw

大体1000₩〜5000₩の商品が置いてある雑貨屋みたいな感じで、これが3000₩なの!?日本だったら絶対100円だよ!!!って物も多数置いてあります😂

韓国人の友達が日本に来た際にDAISOに置いてある物のほとんどが100円のことにびっくりしてましたㅎ

 

 

今回紹介するのはこちらの小さめのプレゼントBOXです🎁

 

f:id:infinite-aki-313510:20180802202743j:image

있던거야あったものだ

(わざわざ買ったプレゼントじゃないよ)

 


f:id:infinite-aki-313510:20180802202739j:image

부담 갖지마負担持たないで

(負担に思わないで)

 

 


f:id:infinite-aki-313510:20180802202757j:image

비싼거 아냐高いものじゃない

 


f:id:infinite-aki-313510:20180802202735j:image

그렇다고 싼것도 아니야

だからと言って安いものでもない

 

 


f:id:infinite-aki-313510:20180802202747j:image

얻은거야得たものだよ

(誰かにもらったやつだよ)

 


f:id:infinite-aki-313510:20180802202753j:image

나는 됐어私はいい

(お返しはいらないからね)

 

 

 

訳すとこんな感じでしょうか?🤔

 

 

仲のいい友達に使ったら面白くて喜ばれそうです💕

1000₩なので、わたしは今度これ使って友達にプレゼントしようかなと思ってます😘

 

 

それでは👋