フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

いざ!韓国領事館へ!

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

 

ワーホリの書類を全部揃えて、わたしは兵庫なので神戸の駐神戸大韓民国総領事館に行きました💨

 

 

ちなみに、少し前まで大阪に住んでいたのでその時に大阪で申請しようか迷いましたが、電話で聞いてみたところ、申請した時の住所でいいそうです!

 

大阪に住んでいれば大阪で申請し、実家に戻ってから申請するのであれば神戸に行ってください

 

と言われたので神戸に行きました!

 

申請は渡韓予定の3週間前くらいに行きました!

約1年は韓国に滞在したかったので、ギリギリに申請しました😂

 

 

 

 

入ったらすぐに警備のおじさんが対応してくれて、0502番の番号札と5番の窓口で呼ばれるからお待ちくださいと言われ少し待つことに

 

f:id:infinite-aki-313510:20180609095835j:image

 

まさかの

0501番の方〜?

と呼ばれ、違うと思い待ってると不思議そうな顔で

ビジャ(VISA)ですよね?

と窓口のアジュンマに言われる😂

番号違うんだけどなと思いながら窓口へ😂😂

 

 

申請書類全て用意して行ったので自信満々に提出!

なんとなく確認されて

この航空券高いですね?

と聞かれただけです!

 

 

着払いの用紙記入して終わり😂

かなりアッサリでした!

 

 

 

パスポート預かってますよっていう旅券保管証を受け取り帰宅!

f:id:infinite-aki-313510:20180609100429j:image

 

JR三宮駅から徒歩10分もかからないくらいで、

パスポートも1週間で届いたのでよかったです☺️

着払いは800円でした!

 

f:id:infinite-aki-313510:20180609101004j:image

 

こんな感じです💕

このビザを見たらやっと行くんだ、、、と実感がわきました😳

 

 

早めに申請しすぎると、申請から約1年なので注意してくださいね!!

 

 

 

 

 

#韓国 #韓国ワーホリ #韓国一人暮らし #ワーホリ #留学