フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

MOINを使って日本に送金してみた!

 

 

 

こんばんは!

 

私は韓国に来る際何も思わず、日本の銀行に入っているお金をほとんど抜いて韓国に来ちゃったんですけど、よく考えると奨学金の支払いをしないといけない事に今更気付く😱

日本の口座にお金入ってない😱😱😱

 

 

ということで、今回初めて、海外送金を使ってみました!

 

それがこちら💁‍♀️

MOIN

f:id:infinite-aki-313510:20180823175226j:image

2018年から本格的にスタートしたサービスだそうです!

中国と日本に安く、早く送金することができます😊

 

これから違う国も対応する予定だそうです😍

 

 

 

ちなみに手数料が5000₩で安い!と人気だったKAKAOBANKは、外国人登録が不可でした😢

ですが、一度おっぱに設定してもらい、安くで送金できるかな?と試しにやってもらおうとしたのですが、、、

 

 

何故か!

 

 

日本に送金する場合のみ!!

 

 

手数料が!

 

 

8000₩になる!!!!?

 

 

という意味わからんシステムでした😇😇😇

 

アメリカもオーストラリアも中国も手数料5000₩だったのに、、、🤔

 

 

しかも、わたし三井住友銀行の口座を持っているのですが、SWIFTコードの選択肢が4種類くらいあって、いくら調べてもどれを選択したらいいのかわからず断念しました←

だって適当に選択してお金どっかに消えましたってなったら嫌だからね、、、

 

 

KAKAOBANKまじで意味わからん!!!

って普段怒らないおっぱが怒り出したので、MOINで送金することに😂

 

 

 

MOINでは簡単に受け取り側の名前、住所などを記入して、通帳があればその写真を送ると係りの方が手続きしてくれます!

そして、金額を記入し、指定された銀行に振り込むだけでOK!

約1時間内に振り込めばいいです!それを過ぎると取引不可になるので、また申請してみてください!

f:id:infinite-aki-313510:20180825111245j:image

 

 

しかも日本語に設定可能です!!🙌

 

 

私は、一度受取人を登録したのですが、よくわからなくなってもう一度登録し直したらどっちを選択していいかわからなくなり、、、

f:id:infinite-aki-313510:20180825111328j:image

夜中の12時頃にどうしたらいいですかって連絡したら普通に返事返って来ました!

しかも、このマーク押したらこれから住所とか変えれるようにしますね!ってすぐ変更してくれました!!

f:id:infinite-aki-313510:20180825111340j:image

丁寧にわかりやすく教えていただきました!✨

 

 

 

夜の12時頃に指定された銀行にお金を振り込み、次の日のお昼12時頃にはもう日本の口座にお金が入ってました!

はやっ!

f:id:infinite-aki-313510:20180825111811j:image

 

毎回通知が来て知らせてくれるのがとても嬉しかったです!

 

 

平日だと1〜2日以内、

土日挟むと3〜4日と少しかかるようですが、普通に銀行で送金するより早くて安いです!

 

 

そして、最初に送金したい金額を入力した時に、

銀行で送金するより◯◯◯₩安くなってますよっていう事と、この値段で受け取る事になりますよって事が表示されて、わかりやすくてありがたいですね!!

f:id:infinite-aki-313510:20180825145233j:image

もし3万円ピッタリ送金したい場合は、日本円の金額を3万円に変えたら大丈夫です!!

 

 

 

銀行みたいに、送金した後に手数料めっちゃかかってるじゃん!!足りない!!ってならなくて済みます!!!✨

 

 

レートは10分に1回変わるみたいです!

 

 

 

私は日本に3ヶ月に1回帰る予定なのであまり使う予定はないと思うのですが、いざという時に使える便利なサービスだなと思いました😊

 

 

みなさんも安くで送金できるMOIN使ってみてはいかがでしょうか?✨

 

 

それでは!