フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

ワーキングホリデー 必要書類 カラー写真

 

 

おはようございます☀

 

 

わたしの実家は緑がいっぱいの最寄駅は無人駅っていう、超ド田舎に住んでいるのですが、謎に近くのスーパーやホームセンターの駐車場付近に3つも存在する証明写真の機械、、、

 

 

 

今回は何やら新しそうな

 

マイナンバー個人番号申請サービスに対応したKi-Re-i

 

という証明写真機で撮影してみました!

 

 

 

マイナンバーに対応しているから最新なんだろうな😳とワクワクしながら撮影しました!

 

 

 

 

出来上がった写真を見ると

 

f:id:infinite-aki-313510:20180603085844j:image

 

 

 

、、、、、ん??

 

 

 

 

この写真ってポラロイド写真的な、時間が経つと画質が綺麗になる感じ????

 

 

 

 

いくら待ってもボヤけたような写真から変わらない、、

 

 

 

何か発色も悪い感じ、、、

 

 

 

 

 

800円で最新っぽいのにこの質!?!?!???

 

 

 

 

しかもブスに磨きがかかってる、、、、恐怖

 

ショックだけどしょうがないかと思いながら帰り道にふと必要書類を書いてらっしゃるある方のブログを見返すと

 

 

んん、、?

 

 

 

証明写真は背景白のみです

 

 

 

 

はい、早速やらかしましたー

画質悪い上に背景青でしたー

 

 

 

ということですぐに違うスーパーに行き普通の証明写真機で撮影しました。

 

f:id:infinite-aki-313510:20180603085909j:image

 

 

(最初からそうしとけ←)

 

 

 

これからあのぼやけた証明写真を使う日は来るのでしょうか、、?

 

 

 

それでは!🙋‍♀️

 

 

 

#韓国 #韓国留学 #ワーホリ #韓国ワーホリ