フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

ワーキングホリデー 必要書類 活動計画書

 

 

 

こんばんはアキです!

 

 

今日は活動計画書についてまとめたいと思います🐱

 

 

 

この活動計画書、一言で言うと

 

 

 

めんどくさい

 

です😂

 

 

 

ワーホリ期間、志望動機、活動内容、活動後の計画をそれぞれ

 

英語または韓国語のいずれか

 

記入しなければなりません!

 

 

活動内容は月別に箇条書きで3つくらいが妥当かなと思います

 

 

 

 

今回私が使用したアプリはpagesです✍️

 

アプリを開き新規作成を選択

f:id:infinite-aki-313510:20180603233943j:image

 

 

基本の空白を選択し文章をまとめます!

f:id:infinite-aki-313510:20180604002726j:image

 

 

わたしが記入した見本はこんな感じです🐱

 

f:id:infinite-aki-313510:20180603235952j:image

f:id:infinite-aki-313510:20180603235955j:image

 

 

 

 

わたしは2018年6月から2019年5月末までワーホリに行こうかなと思ってたので、何も思わず5月までまとめて印刷していました!

 

ですが、航空券を購入する際に4月までしか購入できないことに気付き、、、

 

 

 

慌てて日付を書き直し、活動内容も4月までに変更して印刷し直しました😂

 

みなさんも日付は気をつけてください!

VISA申請の際に窓口のアジュンマに不審に思われないために、、!!

 

 

 

 

pagesでまとめたメモの印刷の仕方はこちらです!

 

 

右上にある・・・を選択

f:id:infinite-aki-313510:20180604001458j:image

 

書き出しを選択し、

f:id:infinite-aki-313510:20180604001609j:image

 

PDFを選び

f:id:infinite-aki-313510:20180604001631j:image

 

PrintSmashにコピー

f:id:infinite-aki-313510:20180604001651j:image

 

 

 

 

この作業が終わり次第コンビニ🏪へGoです!

 

 

 

 

活動計画書の文章は、全て自分で韓国語で記入してその後翻訳使いながら直して、最後は韓国人の友達に修正してもらいました!

 

 

あまりにも流暢すぎると逆に怪しいと言われたのでほどほど話せるくらいのレベルで少し修正してもらいました😊

 

 

そのおかげで何も怪しまれることなく申請できました💫

 

 

 

月別の活動内容に少し時間がかかりましたが、いつでも修正できるため、これからも何かあるとpages使用したいと思います💨

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

#韓国 #韓国留学 #ワーホリ #韓国ワーホリ