フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国で証明写真を撮る

 

 

こんばんは!

韓国で履歴書を作成するとなると、基本的に

 

インターネットでの履歴書

が必要になってきます!

 

 

証明写真もデータが必要になるので、そんなこと全く知らず日本で多めに証明写真を撮ってしまった自分、、、

無駄な出費だよと教えてあげたい←

 

 

 

ということで、インターネットで

사진관

と調べて家の近くに3つほど候補が出たので行くことに!

 

しかし!!

 

 

全て違う建物に変わってた、、、

 

 

韓国ではあるあるですよね、、🙄

 

 

管理人のアジョシに申し訳ないけど近くの写真館知りませんか?と聞くと

 

狎鴎亭のほうにあるからそっちに行ったらいいよ!

と、住所も店の外観も全てカカオで送ってくれて、そのあと部屋に来てくれて直接説明もしてくれました!!

 

 

f:id:infinite-aki-313510:20180628150116j:image


無事写真館に着くと日本の方ですか?ってびっくりされて、後ろにある鏡で整えたらすぐ撮りましょう!って何枚か撮ってくれました🎞

 

 

撮り終えたら名前と電話番号記入✏️

 

 

韓国の電話番号覚えてなくて自分の番号どこで表示したらいいのかわからなくてオロオロしてたらゆっくりでいいよーって言ってくれて、

5分ほど待って写真受け取りました!

 

 

その間も日本のどこからきたの?とか韓国で何するの?とか話しかけてくれてすごく優しかったアジョシ😊

 

 

完成した写真を見せてもらうと

 

綺麗になったでしょ😘

ほかに修正したいところはない?

 

とアジョシ😂😂

なんか鼻曲がってる感じだったけどまぁいいかとww

ゴリゴリに修正しちゃうと実物と違いすぎた時に恥ずかしいからやめました😂

 

韓国の証明写真をはほんとに修正してくれるんだなとびっくりしました!

 

写真だけでなくデータも欲しかったので

データ貰えますか?

と聞いたらメールアドレス記入してすぐ送ってくれました!

 

 

f:id:infinite-aki-313510:20180628150014j:image

신신칼라はアックジョン駅4番出口から徒歩10分もかからないくらいです!

シンサ駅8番出口からも同じくらいの距離です!

 

アジョシがとても優しいので是非😊