フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国で激安カットしてみた

 

 

 

こんばんは!

 

 

実は日本に来る前日の仕事終わりに、홍대ホンデ9番出口付近でいつもアジュンマが配ってるチラシを何気なく貰ったら、美容室のチラシだったので美容室行きたいなーって思いながら眺めてたんですけど、よく見たらカット6000₩って書いてあって

 

んんんんん!!!????

 

これは行きたすぎるな!!????

 

でもこれ、

シャンプー代別です

とか、

まだアシスタントだからカット下手

とかじゃないの??

 

 

と不安に思いながらも電話もせずに美容室直行しました←

 

 

 

 

美容室に行きカット希望と伝え、5分ほどソファで待ちましたが、すぐ案内されて荷物をロッカーに入れ、シャンプー台に!

シャンプー(気持ちいい←)とコンディショナーしてもらい、すぐ席に行きました!

 

 

どれくらいカットされますか?と聞かれましたが

なんせ値段が6000₩なのでびびって5cmくらいだけ切って下さいと伝えました😳

 

 

 

すごく丁寧に切っていただき、

長さこれくらいでいいですか?大丈夫ですか?

って何度も聞いて下さいました!

 

 

しかし!

横を見ると席に座ってる人が自分でコテ使って髪巻いてるんです🙄

 

 

 

え???

 

あ、安い理由は最後のセット自分でやるからなのかな???

 

 

とか思ってたんですが、よく見てるとセット終わったら普通にコテ片付けて、お客さんにいらっしゃいませーとか言ってたのでただのスタッフでした😇

 

 

 

営業中にセット直すんかいww

 

 

とりあえずセットは自分でしなくていいんだと安心しました←

 

 

そして前髪もどうしますか?と聞かれて伸ばすつもりが、カットが上手だったので、目の上くらいまで切って下さいって言っちゃいました←あるある

 

 

私髪の量が多いのですいてほしいと伝えると、ちゃんとやってくれましたよ!!!

 

 

 

最後はブローしてもいいですか?

との事で丁寧にブローまでしていただき、洗い流さないトリートメントみたいなものもつけていただき終了でした!

f:id:infinite-aki-313510:20180906221414j:image

髪色が汚いのは無視して下さい😣←

 

 

ロッカーから荷物取ってお会計して、

ありがとうございました〜😊

って帰りました😳

 

所要時間30分ほどでした!はやい!!

 

そして、

値段がほんとに6000₩でびっくりしました🙄

 

しかも想像以上の丁寧さ!!!

 

 

これは再来店したいって思いました!!!

 

 

 

 

 

今回訪れた

WOWHAIRさん

 

営業時間

平日13:30〜22:00

土曜日13:30〜22:00

日曜日13:00〜21:00

月の最後の週の日曜日は定休日 だそうです!

 

 

値段

女性カット 6000₩

男性カット6000₩

パーマ 11000₩〜

カラー 17000₩〜

追加料金

肩の下10000₩、胸の下10000₩

 

 

行き方はこちら💁‍♀️

建物の2階にあります!

f:id:infinite-aki-313510:20180907123305j:image

f:id:infinite-aki-313510:20180906214749j:image

 

 

日本語を話していたスタッフの人もいたので、韓国語が話せなくても安心して行けると思います!

 

韓国にて美容室行ってみたいかたは是非😳💕

 

 

 

それでは!