フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国の履歴書を作成する

 

 

 

 

証明写真が準備できたのでやっと

 

履歴書の作成です!

 

 

 

 

インターネットでの履歴書となると、パソコンが必要になってきますよね!

でも私はパソコン持ってないです😅

 

PC방で作成するか、パソコン持ってる知人に借りるかのどちらかになります

 

 

私は彼氏の家で作成しました🖥

インターネットで履歴書を無料ダウンロードできるものを探してもらい、入力していきました!

f:id:infinite-aki-313510:20180628142115j:image

 

入力して最終チェックもしてもらいました!

 

面白いのは、

음주(飲酒)

というものが書いてある履歴書が多いことです!

 

私はほんとに弱いので

맥주1잔(ビール1杯)

と記入しました😂

 

一番いい書き方は

소주1병(焼酎1瓶)

だそうです!

 

お酒を飲み過ぎず飲めなさ過ぎずってところでしょうか?

 

でも弱い人は無理して書かないようにしてください!

飲み会とかでたくさん飲まされて大変な思いをするかもしれません😰

 

 

 

話は戻って

 

履歴書をメールで送ってください

と書いてある会社が多いので、気になる会社、働きたい会社を見つけてどんどん面接してもらいましょう!!

 

 

働くともっと語学が伸びると思うので、信じて頑張ります💨

みなさんも一緒に頑張りましょう!!💪