フリーターの日常

高校から独学で韓国語を学びその後2年間在日の先生に韓国語を教わるも、やっぱり現地に行きたくてワーホリ始めました!韓国生活についてまとめております。

韓国でまた病院に行く

 

 

 

韓国に来てまだ2ヶ月経ってないのに2度目の病院です😇

 

 

今回は

 

下腹部の膨張感がすごい

生理予定日が1週間遅れてる

便秘

 

 

この症状が出ていたので、気になって婦人科系のクリニックに行きたいなと思い電話したのですが、以前喉が痛くなって診てもらった先生がその症状であれば診れるとおっしゃっていただいて、同じ病院を訪ねました💨

 

 

前回初めて病院に行った記事はこちら

韓国で病院に行く - フリーターの日常

↑こっちに海外保険について詳しく書いています!

 

 

しかも、先生今日は診察の日じゃなくて本当は休みだけどお昼までなら病院にいるから一度来てみてください

と言っていただけました😭ありがたい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

早速病院へ向かうとすぐに診察していただき、お腹の感じも診てもらって、妊娠の可能性と、菌が入ってる可能性とどちらもあるので、尿検査と、一応X線検査もして異常がないか調べてみましょう!

と言ってくださったので、検査していただきました!

 

 

f:id:infinite-aki-313510:20180725005518j:image

これX線検査の時の服

どピンクすぎ😇

 

ちなみにパンツはパステルピンクでした😇

 

 

X線検査の写真を見ながら説明していただいた時に、少し背骨が曲がってますねって言われたのが地味に傷ついた、、、😔

 

あと、

 

 

💩溜まってますね🤔

 

wwwwww

 

 

 

尿検査の結果、妊娠の可能性はないとのことでした!

 

もし不安だったら産婦人科で一度診てもらいますか?キャッシュレスなので受けても問題はないと思いますよ!

 

と言っていただいたのでお言葉に甘えて←

同じ病院内にある産婦人科で診ていただきましたが、通訳としても先生が一緒に付いてくださって安心できました😭😭

 

一緒に来てたおっぱは産婦人科初めてだからってだけでものすごく緊張してた😂

 

 

 

結局産婦人科で検査受けても異常無しだったので、簡単な腸を整えるお薬をもらっただけでした!

 

 

 

異常無く、ただ💩が溜まってるらしいので、おっぱに今日からうんこバカって言われてます🙄🙄

 

 

とか言いながらリンゴが便秘にいいらしいって永遠リンゴとかリンゴジュースとか作ってくれて食べさせてくれるんですけどね😂

f:id:infinite-aki-313510:20180728092602j:image

 

 

 

みなさん便秘にお気を付けて😇